2012年3月23日 (金)

今日はナチュデコ♪

金曜日ですが、年休をとって、アルコット最後のナチュデコ教室に参加させて頂きました。

初めての金曜日クラスで、ほとんど、初めてお目にかかる方ばかりのテーブルでしたが、とっても楽しい一日でした。

本当に、不思議です。お名前も知らないのに、楽しくお喋りして、お腹が痛いくらい笑って…。

先生が、『みんなが来てくれるから、お教室が出来るのよ。』っておっしゃったけれど、先生のお教室があるからこそ、こんなに楽しい時間を過ごせる訳で…。

正直、土曜ウ゜ォ-グとナチュデコの二つのお教室に通うのは、いろいろな面でキツイです(>_<)

とりあえず、カリキュラムを終了する事が目標でしたが…その後どうする??…う〜ん…悩みます(T_T)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月13日 (火)

春近し…

春近し…
春は新しいスタートの季節。

一昨日の春は、小倉から茅ヶ崎に転勤…同時にチャッチとニャッチの大学進学。家族揃って、新しいスタートとなりました。

昨年の春は、私の仕事が決まり、ハラハラドキドキのスタートとなりました。

そして、今年の春は…

チャッチの一人暮らしがスタートしました。

美術部の部長になっったチャッチ。よりによって、部長会の副委員までお受けしてしまって(>_<)

今年度、とっても忙しくなるそうな…。

そこで、片道2時間あまりかけて、2年間は頑張って通ったけど、今年一年だけは、大学の近くで一人暮らしをさせて欲しいと切願…(^_^;)

願い叶って、本日より、ワンルームマンションで一人暮らしを始めました。

引っ越しの手伝いを終えて、ただ今、私は家路の電車に揺られています。

私にとっても、子離れスタートの春となりそうです。

都会での一人暮らし…私も味わってみたいです(^^ゞ

| コメント (2) | トラックバック (0)

2012年3月10日 (土)

2年ぶりに…

ファンモンのライブに行ってきました(^^)v

一週間前、オークションで今日のチケットが出てたのをニャッチが見つけ、飛びついて落札したのでした♪

2年前は、3階のスタンドだったのに、今日はセンターの前から25列目くらい(^O^)

学校の体育館で話す校長先生くらいの距離で、ファンモンを感じて来ました。

ファンモンのライブは、スタンディングは勿論、ずっと手を振り、ずっとジャンプしてなくちゃいけないので、かな〜りハード(*_*)

でも、最高に感動的でした。

いい曲をいっぱい聞いて、たくさん元気をもらいました。

次は9月の横浜スタジアム、ニャッチにまた頑張って、チケットゲットしてもらわなくっちゃp(^^)q

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月18日 (土)

ダメだ〜

今日はウ゜ォ-グの日。
作品展が終わって、最初のお教室。

『これからは、ひとつひとつの作品を、丁寧に大切に仕上げていこう』と、皆さんの素晴らしい作品を見て、作品展の時に誓ったのに…。

最初の教室の宿題も、結局、今朝するはめに…。

おまけに、チャコペーパーを入れたケースが見つからず、使い古したペーパーでは、ちゃんと写らず…(>_<)

丁寧に…大切に…という言葉とは程遠い下準備の素材を抱えて、電車に揺られています(T_T)


さて…

先週の木曜日から始まっていた上大岡のトールペイントカーニバルは、今週月曜日に終了しました。

三郷からほとんど時間がなかったのに、とても素晴らしいT-Poブースが出来上がり、たくさんのお客様に来ていただきました。

お当番の時には、先輩講師さんや、T-Poメンバーの方々と時間を過ごさせていただいて、とても楽しかったです(^O^)

皆様、お世話になりましたm(__)m

中心になって頑張って下さった、にゃんこさん、ぽんちゃん、本当に有難うございましたm(__)m


さぁ、今日のお教室、楽しんで来ますo(^-^)o

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 4日 (土)

あれから一週間…

三郷の作品展、本当に楽しかった。

素晴らしい作品の数々。

前回の作品展から、教室以外ではほとんど筆を持っていなかった私の作品は、やっぱり正直者(-.-;)

いつも作品展の度に思う事は同じ…。

もっと頑張ろう…。
次の作品展こそは、胸を張って、自分の作品を見れるように…。

でも、今回はファイナル…次はないのに…なんでもっと頑張れなかったんだろう(:_;)

それにしても、皆さんの作品は、本当に素晴らしい☆

三郷作品展は、今回がファイナルだけど、またいつ形を変えて開催されるかわからない。その日の為に、もっともっと練習しよう(^O^)

作品展のお楽しみは、素晴らしい作品だけではありません(^^)v

普段会えない、T-Poメンバーと会えること♪

これが、もう、大きな大きな幸せ☆

懐かしい福岡教室のメンバーや、一緒の時期に同じ課題に取り組んだ講師科同期、そして、先輩講師の方々や、私より後にT-Poのメンバーになられた方々。

作品展会場で…
一緒に昼食をとりながら…
親睦会の会場で…
夜な夜な、ホテルのロビーで…

いっぱい、いっぱいお話をしました。

なのに、まだまだ話し足りなくて…。

もっともっとこの時間が続けばと…。

別れがとっても寂しくて…。

福岡のメンバーが、会場を出る時は、もう、たまらなかった(T_T)

いつもなら、『またね(^0^)/』って言えるのに、三郷は今回でファイナル…(T_T)

2年後は無理でも、またきっと、必ず集まれると信じて…みんな、それぞれの場所に…。

こんな暖かい場所を、私に与えて下さった、岸本先生に、心から感謝しています。

先生、T-Poの皆さん、本当に有難うございますm(__)m

期間中、はしゃぎ過ぎていた自分を反省しながら、一週間前のお祭りを、懐かしく思い出しています。

そして、今日はナチュデコ教室。にゃんこさんとぽんちゃんからの指令の品を持って、新宿に向かっています。

上大岡のトールペイントカーニバルまで、もう5日w(゜o゜)w

頑張る事は、目の前にたくさんあります…。

有り難いことです…。

| コメント (2) | トラックバック (0)

2012年1月28日 (土)

作品展一日目♪

作品展一日目♪
楽しみで楽しみで仕方なかった日がやって来ました(^^)v

でも、今日は朝からお仕事。そのあと、会場に向かいました。

予定より、時間が遅くなり、直接交流会の会場へ行くことに。それでも、30分の遅刻(>_<)

あ〜早くみんなのところに混じりたい〜

会場に着くと、会いたかった懐かしい顔があっちにも、こっちにも!

あっちにこっちに手を振りながら、もう、私の幸せ度数はどんどん上昇↑

おかげで、騒ぎすぎてしまった私…反省…(-.-;)

そのあと、同期メンバー+1期後輩メンバーで、ココスにて、またまたおしゃべり♪

ホテルに帰って、MOMOちゃんと合流(^O^)

そして、ロビーで福岡メンバーとおしゃべり、おしゃべり♪

そこへ、のんちゃん先輩が加わり、またまたおしゃべりおしゃべり♪

楽し〜い

お部屋に帰ったのは、1時でした。

幸せ度数、マックスのまま、すぐには寝付けない私。

そうだ。お楽しみのビンゴの賞品、お披露目しておかなくちゃ(^o^)

素敵でしょ〜

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 7日 (土)

明けましておめでとうございますm(__)m

今年もどうぞよろしくお願いしますm(__)m

昨年3月から放置状態になったままのblog。

あれから、いろんな事があって、いつも頭の中で独り言のようにblog更新していましたが、もちろんそれがパソコンに反映されるわけもなく…(^^ゞ

今年は、頭の中ではなく、ちゃんとキーボードを叩きながらの独り言にしようと思います。

だって、ちゃんと記録に残しておかないと、どんどん忘れていっちゃうし(*_*)

今、新宿に向かって、電車に乗っています。今年のペイント初めは、ナチュデコ教室です(^^)v

悩みに悩んで、先月から入会させて頂きました。とりあえず、基礎6回の受講を目指して…。

そういえば、先月のナチュデコ教室の授業料を払った時に貰った、三越クリスマスキャンペーンの応募券。ちゃちゃっと名前と住所だけ書いて応募箱に入れたのだけど…昨日、なんと、一万円の商品券に大変身して我が家に届きました(^0^)

大当り〜!!

なんか…今年はツイてるかも〜♪

ちょっと幸せ気分で、私の新年はスタートしております(^-^)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月18日 (金)

初めての…

大阪行きの高速バスに乗っています。

春休み、娘たちと私の3人で、
高速バスで大阪に帰ろうと、
予定していました。

先日、7回忌の法要をすませた、
義母のお墓参りもしたかったし、
今は誰も住んでいない、
実家の片付けもしたかったし。

でも、地震があって、
何となく、主人を一人にするのが、
気が重くて…。

いつもなら、全然平気なんだけど。

でも、父も楽しみに待っていてくれてるし、
私たちが、関西圏に移動することで、
少しは関東圏の節電にもなるので…

行ってきます!

22時20分に藤沢駅を出発。
明日の7時30分ごろ大阪に着きます(^^)v

このバスの終点は、父のマンションの真下。

もし、今夜、気持ち良く眠れたら、
楽チンだし、
新幹線よりすごくお安いし(学割と往復割引で、3人で往復40250円!)、
最高の交通手段になりそうだけど…
眠れなかったら、キツイだろうな…。

さて、どうなるかな?

では、おやすみなさいm(__)m

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月16日 (水)

今日は、消えました

まだ明るいので、電気も付けていなかったけど、今、テレビがプチッと、切れました。

午後7時までだから、夕食の準備も、停電が終わってからで大丈夫(^^)v

みやちゃんが、冷蔵庫は開けなければ3時間以上保冷されると教えてくれたから、間違って冷蔵庫を開けないように注意しなくちゃ!

し〜んと静まり返った家の中…今日は、風の音がすごいです。

被災地が、あまり寒くなりませんように…。

| コメント (2) | トラックバック (0)

どうして、消えないの???

今、何も出来ないけれど、

唯一出来ることが節電。                                                                        

計画停電が実施されることになり、

やっと、協力できることが…                                                      

第2グループの我が家。                                                 

昨日は夜6:20から10:00までの停電。                                        

午後3:00から既に会社が停電している主人は、

3:30には帰宅。                                          

明るいうちからお風呂、夕食。

6:00には、

「いつでもどうぞ」

と、電気が消えるのを待っていました。                                                             

なのに、消えない。

どうして…??                                          

ウチはいいから、

どうか、病院や、病人のいる家庭に電気を…。

今にも事故が起こりそうな交差点の信号に電気を…。                                           

電気供給の優先順位がつけれるように、

どうか、研究者の皆さん、考えてください。                                                       

「台所だけ残して、後は切っちゃえ!!」

って、家のブレーカーで出来るように、

「信号と病院を残して…」って、

出来るものだとばかり思ってました。                                                        

健康に何も害のない、

我が家のような一般家庭は、

「ご利用者の方々には大変申し訳なく…」なんて、

東電の方々に頭を下げていただかなくても、

きっと、ほとんどの人たちが、当然のことだと思っています。                                                   

結局、昨日も、我が家の電気は消えることなく、

取りあえず、自主停電しました。

| コメント (0) | トラックバック (0)

«今日から